ビギナーアラサーナンパ師(PUA)に捧げる

アラサーナンパ師(PUA)のビギナーの方へのブログです。

【ナンパ戦略】目的、ゴール設定について

こんばんは。リーです。

今回はナンパ戦略における、目的、ゴール設定に関してになります。

 

既にどこのナンパブログにも書かれていることになりますが、改めて、目的、ゴール設定の重要性に関して意識、理解して頂ければと思います。

 

 

■やるメリット

○ゴールへ最短距離で進める

ナンパ当日の目的、ゴールでは、大きくは即系のナンパ、美女バンゲからの準即の2軸あるかと思います。これが明確になっていないと、そもそもタッグを組むパートナーとの認識の摺合せができず連携が取れない、ターゲットの不明確、アプローチの手法等、戦略として非常にファジーなものになり、効果的なアクションが取れず、結果として成果が出せない場合が多いです。反して、ここが明確になっていれば、パートナーとの摺合せ、ターゲッティングの明確化、取るべきアプローチの種類が絞られるので、より少ない時間でゴールに迎えるようになります。

 

例えば、即系を目指しているのにもかかわらず、一人一人にばらけて行動してしまうと、ターゲットは基本二人でいる場合が多く、セパ(セパレート)させるのが困難となり、クラブ内でイチャイチャはできるものの、持ち帰りまでは至らない、というケースが非常に多いと思います。即を目指すのであれば、即系にアプローチし、人数を合わせるのが原則の為、ここをパートナーと理解し、実際のアクションに反映させるべきと思います。(勿論ケースバイケースのこともありますが原則として)

 

○リソースの節約

上記と紐付いてきますが、ゴールへ最短距離で進める為、リソース(時間、お金)を最低限にすることができ、「選択と集中」となります。特にリーマンナンパ師はリソースはかなり限られている場合が多い為、少ない投資で最大限の成果を出す必要があります。

 

○モチベーション向上

目的意識を持ってナンパをすることにより、心が折れかけた時も、今日は何のためにここに来たのか?が意識づけられるので持ち直すことができます。

 

 

この目的意識に関しては、ナンパ当日も勿論ですが、そもそもリーマンナンパ師としてのキャリアを始める際にも非常に重要なファクターとなります。

ナンパ師としてのキャリアについての目的、ゴール設定は三者三様だと思います。それぞれ置かれている状況、立場が違うので目的が変わるのは当然です。また、目的、ゴールが変わればリソースの投資、繰り出す活動フィールド、ジョインするコミュニティ、パートナー選定等とるべきアクションも変わってきます。

 

よって、ここをクリアにしない限り、ナンパ師のキャリアを最短距離で突き進むことは困難になる為、当たり前な事だと思いますが、敢えて記載させて頂きました。

目的、ゴール設定となると仕事っぽくなって気が進まないかもしれないですが、特にリソースに限りあるリーマンナンパ師には有効かと思いますのでおすすめさせて頂きました。キャリアという中長期的、ナンパ当日という短期的な場面、の両軸でぜひ意識してみてください。

 

リー