ビギナーアラサーナンパ師(PUA)に捧げる

アラサーナンパ師(PUA)のビギナーの方へのブログです。

【外見レベルアップ】【ナンパ】【ファッション】服装について ①ファッションの基礎

こんばんは。リーです。

今回はナンパするにあたり、重要な要素になってくる服装に関して、何回かに分けて記事にしていきたいと思います。アパレル関係のリア友や、ネットのブログ等で色々インプットしたものを、自分なりにまとめています。個人的な意見も盛り込んでいるので、必ずしもこれが正しいというわけではないので、参考程度にして頂ければと思います。

結論から言うと、服装でグダられないレベルまでは誰でも即改善できると考えています。即改善というのは、ダサく見えない、ある程度オシャルに見えるロジックの理解、実際の服のチョイス、購入についてシンプルでハードル自体は低いと考えている為です。

まずは基礎的な知識から記載していきます。

 

 

①ファッションの基礎について

○トレンドを無理に追う必要は無い

トレンド自体は20年周期でやってくる、レディースのトレンドが数年後にメンズに落ちてくる、等言われていますが、そもそもメンズファッションのトレンドは、レディースのそれに比べ、毎年明らかにこれ!というものはほぼ出てこないです。今であれば、セットアップ、ワイドパンツがトレンドと言えますが、わざわざここを追わなくても「それなりに」見せることは可能です。

○ベーシックアイテムをいかに着こなすか

 では、トレンド以外ではどのようなものがベストなのでしょうか?周りの男の友達、先輩、後輩でおしゃれだと思う人のコーディネートを見ると、意外とベーシックなアイテムでの合わせが多いことに気づくかと思います。結論、ベーシックなアイテムだけでおしゃれに見せることが可能、且つ初心者にはそれがベストと考えています。なぜなら、ロジックさえ理解できれば誰でも簡単に実践できること、またベーシックなアイテムは価格が安いユニクロ、GU等でも揃えることが可能なためです。

ではベーシックなアイテムをただ着るだけでオシャレに見えるのでしょうか?

勿論、ただ着るだけではダメであり、そう見せる為にはいくつかの要素があります。

・カジュアル、キレイメの割合

・シルエット

・色の使い方

これらを抑えておけば、とりあえずダサく見えず、それなりに見せることができます。

 

これらの要素に関しては、次回以降に記事にしてきます。