ビギナーアラサーナンパ師(PUA)に捧げる

アラサーナンパ師(PUA)のビギナーの方へのブログです。

【外見レベルアップ】【ナンパ】【ファッション】服装について ④女子受けする具体的な服装、シーン別考察

お疲れ様です。リーです。服装について、最後の記事となる、女子受けする具体的な服装、シーン別考察に関して記事にしていきたいと思います。

 

■前提

・清潔感のある、キレイメなコーディネートを目指す

→以前の記事で言及している通り、常にある程度はこれを意識して頂きたいと思います。カジュアルでおしゃれに見えることは経験、センスが問われますが、キレイメであれば誰でもある程度おしゃれに見せることはできます。

・リソース(お金)は選択と集中

→リーマンナンパ師となれば、リソース(お金)は限られており、生活費、飲み代、旅行、、等々服に使うお金はそこまでかけられないと思います。よって、抜くとこは安いもので揃えて抜き、掛けるべきところに集中させるべきです。

 

■シーン別

○クラブ、バーナンパ等

これらのシーンでは基本、服装はそこまでじっくり見ることは無いです。そもそも暗いのでよくわからないです。見られるとしても上半身のみ。且つ、クラブ、バーナンパではおしゃれか、よりはトーク、外見(顔、身長等)の要素が大きいので、そこまではりきっておしゃれする必要は無いです。ダサくて浮かなければ問題ありません。下記がおすすめなアイテムになります。

・トップス:白シャツor濃色系のTシャツ(無地)

→後述しますが、パンツ、シューズは濃色系になるので、明るい色のトップスを選ぶとバランスが良くなりおすすめです。Tシャツにしたい場合は白Tシャツだとカジュアルの割合が大きくなってしまうので(シューズでキレイメに振れれば別ですが、今回はキレイメなシューズは入れないので)濃色系のTシャツがベターです。その場合はパンツと同職を選ぶと色合いが合わない可能性が高いので(同じ黒、同じネイビーでも微妙に濃淡、赤味青味かかっているなどして微妙に違うことが多いです)濃色系の別の色を選ぶのが良いと思います。

白シャツ、濃色系のTシャツ(無地)はどこのブランドを買ってもクラブ、バーのシチュエーションであればだれも気付かないので、安いGU、ユニクロで全く問題ありません。

また、クラブ、バーでは酒がこぼれて服にかかることが往々にして発生しますので、安いものの方が気分的に良いと思います。

・パンツ:濃色系のテーパードパンツ(スラックス、チノ等、デニム以外)

→収縮色の濃色系で、裾に向けてテーパードしているパンツであればシルエット、色共にコーディネートのキレイメの割合を増やすことができます。また、デニムはかなり熱がこもってしまうので、それ以外の綿パンツ、スラックス系がおすすめです。また、給水速乾機能があるキレイメに見えるパンツがあればよりベターです。

これらもGU、ユニクロで十分です。シルエットもほとんどテーパードしているものが多いので、特に問題ないです。汚れることを想定すると安いものが良いと思います。

・シューズ:黒系のスニーカー(ソールも黒だとベスト)

→革靴だととにかく疲れるので、スニーカーがおすすめです。黒系の理由は、とにかく汚れます。床自体も汚れていますし、一夜に何度踏まれるかわかりません。白のスニーカーを履いていった日には帰るころには見るも無残な姿になっているでしょう。

これもGU、無印等安い黒いスニーカーで大丈夫です。特に無印のキャンバススニーカーはデザインがシンプルで何にでも合わせやすく、インソールがしっかりしていて疲れ辛いのでおすすめです。私も持っていますが、完全にクラブ用で購入し、3,000円くらいで2年たちますが、全く問題ありません。

 

○デート

逆にデートでは明るい場所で色々な人から見られるので、ある程度お金を投資した方が良いです。今回は春夏向け、どこかかしこまったディナーというよりは、日常的なデートを想定しています。

・トップス:ボーダーTシャツ(白×黒、白×紺)、濃色系無地(綺麗な素材がベター)

シャツの方がよりキレイメ感があるのでベターではありますが、シャツは着丈(パンツの中に入れるか外に出すか)、サイズ感、襟の形状、素材等、要素がかなり多く、正直自分に合うものを見つけるには時間を要します。なので、最初はTシャツできれいに見える物をチョイスするのが良いでしょう。定番のボーダーは一枚持っていると様々な季節に便利なので必須なアイテム。色はシンプルなものであれば、子供っぽくなりません。濃色系の無地は前述の通り。おすすめはポンチ素材です。光沢感がありTシャツでもきれいに見せることができます。

Tシャツはブランド物は一枚持っておくと良いでしょう。わかりやすいブランドで、そこまで高くないものであれば、ボーダーではセントジェームス、オーシバル辺りが有名でおしゃれな人が着ているイメージ、且つ前面にブランドロゴを押し出しているわけではないので嫌らしさもないです。ネックがボートネックなのもフレンチカジュアルの要素があり、アクセントができてオシャレに見えます。通常は8,000~9,000円ですが、セレクトショップ、ZOZO等のセールで5,000円くらいで買えます。

無地物であれば、今であればチャンピオンがおすすめです。スポーツテイストのトレンドの中で、各セレクトショップが別注をかけているところが未だに多いです。価格自体も通常で3,000~4,000円程度なので、手が届きやすく、おしゃれに見えるブランドと思います。

・パンツ:濃色系のテーパードしたパンツ(スラックス、チノ等。デニムであればワンウォッシュ程度の色落ちしていないもの)

クラブ、バーナンパでも記載した通り、キレイメに見せる為にはテーパードしたキレイメなシルエット、濃色系がおすすめです。濃色系であれば、トップスは選ばないので、着回しも抜群です。春夏であれば、アンクル丈を選べば抜け感も出て良いと思います。

パンツに関しては、GU、ユニクロで十分だと思います。トップスと違い、ロゴ等でブランド主張するアイテムではないですし、GU、ユニクロは最近はかなりシルエットも今風になっているので、履いていてバレることは無いです。

ただ、GU、ユニクロで買う場合はデニム系、スラックス系に絞った方が無難でしょう。素材に特徴があるものだと、それでばれる可能性があるので無難な素材の物をチョイスすれば間違いないです。

・シューズ:スタンスミス (白、黒)

おしゃれは足元からとよく言われますが、それだけ目に留まる部分であり、リソースを投下すべきところです。また、ブランド主張がトップスに続きされるところなので、ここがいわゆる間違いないブランド、だと全体のスタイリングの保証もされてきます。

おすすめなのは、ベタですがスタンスミスです。シンプルなデザインなのでスニーカーながらそれ自体でキレイメな印象を与え、セットアップの外しにも使えます。

色は鉄板の白、後はトップスボトムスが淡い色合いになってしまったときに締めることができる黒が良いと思います。

勿論、革靴はキレイメな要素が高く、コーディネートに取り入れるべきアイテムではありますが、シャツ同様、おしゃれに見せるには難易度が高いアイテムなので、自分にあったものを時間をかけて見つけていくのがベターと思います。