ビギナーアラサーナンパ師(PUA)に捧げる

アラサーナンパ師(PUA)のビギナーの方へのブログです。

【ナンパ戦略】会話の流れについて

こんばんは。リーです。

今回は会話の流れについて、特にビギナー向けに思っていることを書いていきます。

 

ナンパを始めた当初は何を話したらよいのかわからず、ただ漠然と世間話をして終わってしまった、ということも少なからずあるかと思います。

特に私自身、瞬発力のある会話、返しが苦手なので、ある程度自分の中でテンプレートをつくり、シミュレーションをしてからアポ、ナンパに臨むということが多く、慣れないうちはこの手順を踏むことをおすすめします。

 

前回の記事でお伝えしましたが、目的、ゴールによってとるべき行動、手段が変わってきます。会話の流れにも同様のことが言え、即を前提とした会話の流れ、クロージングと、準即、準々即を前提とした会話の流れ、クロージングは異なるものとなってきます。

例えば、準即、準々即をゴールとするのであれば、彼氏、元彼の話題から、相手の好きなタイプ等で留めておき、相手の理想を演じる段階でクロージングしても問題ないですが、即がゴールの場合、残された時間から逆算し、経験人数、貞操観念、ノリの確認、ボディータッチ、スキンシップ、二軒目への誘導、最終のクロージング、等こなすべき関門が多い為、ある程度スピードを重視、orステップを飛ばしてゴールまでたどり着く必要があります。

 

以下は私がベースとしている会話の流れになります。わざわざ書くほどのことでもない、当たり前な事ですが、ビギナーの方こそ当たり前なことを徹底させていくべきと思っています。

・現状、近況のヒアリング(住まい、職場、仕事について、どのあたりで活動しているのか)

・休暇、休日の過ごし方(旅行?買い物?飲み?フェス等)

→この辺りからいつ彼氏と行ったのー?等以前の交際関係に関して言及していく

・元彼について

→どんな性格だったのか、どこが良く、悪かったのかを聞き出し、それを演じる

・彼氏がいない間について

→男はほっとかないでしょー?ぶっちゃけないことはないよね?のように敢えて多少ぼかして質問をしていく、貞操観念を下げにかかる

・ボディータッチ、キス、連れ出し、、、

 

これをベースに、慣れてくればケースバイケースで対応の幅は出せるように準備しておきます。例えばクラナンであれば、現状把握を済ませた時点で、休みの日は何してるのー?クラブにナンパされに来てるんでしょー?じゃあ彼氏は何人いるのー?、、などで一気にステップを飛ばしていくことも可能です。

あくまでベースはベースであり、上記が万能とも完璧とも全く思っていないので、皆様でベストなテンプレを構築して実践していくことが重要です。

 

以上になります。